giftee Corporate Blog

株式会社ギフティのコーポレートブログ

giftee初の部活発足?!スポーツ好きメンバーによるテニス練習会開催!

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

今日は、gifteeのテニス練習会の様子をご紹介します!有志メンバーが総勢11名も集まりました。

f:id:kitahana:20170808190124j:plain

 

gifteeのスポーツ事情

gifteeはslack(社内チャットツール)に「training」というチャンネルがあるくらいに、スポーツを楽しむメンバーが多くいます。

例えば、王道のラン。仕事終わりに走ったり、昼休みを利用して走るツワモノがいたりします。Runkeeper のデータでどれだけ走ったかを測定し、slackで共有することで、モチベーションを維持しているようです。

そして、その次に多いのが、ロードバイククロスバイクなどスポーツとしての自転車を楽しむ自転車乗りたち。休日にもなると、箱根の山を「自転車」で登ったという投稿が日常のように流れてきます。

(ランや自転車の話は、また詳しくこのブログでご紹介したいと思います。)

 

そんな中、gifteeのCEO太田とCFO藤田がテニス好きということもあり、ダブルスの大会出場を目指し練習することになりました。有志を募ると、ベテランから初心者まで11名が集まり、大盛況! 

 

写真でその様子をお伝えします。

f:id:kitahana:20170808190345j:plain

▼ベテラン勢によるスパルタ?!指導

f:id:kitahana:20170808190436j:plain

▼ダブルスならぬトリプルスで練習

f:id:kitahana:20170808190505j:plain

▼お疲れ様でした!楽しかった!

f:id:kitahana:20170808190527j:plain

仕事終わりに、スポーツをするとリフレッシュできていいですね!私は、人生でほぼ初テニスでしたが、新しいことに挑戦してみるというのも、刺激があってよかったです。ベテラン勢の丁寧な指導があったので、楽しめました。ありがとうございました。

2週間に1回程度、練習する予定ですので、我こそはという方がいましたら、ぜひ、参加しにいらしてくださいね!

 

www.wantedly.com