giftee Corporate Blog

株式会社ギフティのコーポレートブログ

新コーポレートミッションについてみんなで話し合ってみた

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

gifteeでは、先日、コーポレートミッションをリニューアルしました。法人向けギフトサービスや電子地域通貨サービスなど、今までのミッションではカバーできない部分も出てきたため、新たなミッションを作成しました。 

そこで、新コーポレートミッションについて、有志メンバーでどう感じるか、話し合う場を設けました!色々な感想や、イメージが出て、それぞれの思いを共有できる場でした。その様子を一部ご紹介します!

 
▼まずは、新メンバーも多かったためgifteeの沿革を振り返ります

f:id:kitahana:20170725132600j:plain
▼今までのビジョンとミッション

f:id:kitahana:20170725132730p:plain

▼gifteeのロゴがオレンジだった時代もあったそうです!(知らなかった)

f:id:kitahana:20170725132850j:plain

▼思い出話に笑い出すCTO柳瀬

f:id:kitahana:20170725132954j:plain

▼そして!発表された新ミッション

f:id:kitahana:20170725133151p:plain

新ミッションでは、これまでの個人向けギフトサービス(人と人)に加え、法人向けギフトサービス(人と企業)や電子地域通貨サービス(人とまち)を「ギフト」で繋げていく、という方針となりました。

▼なおスローガンは今までも使ってきた「Send a small Thank you」を引き続き掲げていくことなりました

f:id:kitahana:20170725133434p:plain
いつもは、一つ一つの業務にフォーカスしがちですが、ときどきみんなで立ち返ってみる時間を設けることで、気持ちを新たにできて有意義な時間でした。

社員みんなが、新ミッション・スローガンを意識しながら、日々、業務をしていきたいですね。 

こんな、新コーポレートミッションについて話し合う時間を大切にするgifteeに興味を持ってくださった方、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね!

www.wantedly.com