giftee Corporate Blog

株式会社ギフティのコーポレートブログ

giftee × twitterでキャンペーンに革命を!

f:id:irimami:20171002104232p:plain

 

こんにちは、ギフティの入間です。
9月7日(木)~8日(金)@東京国際フォーラムにて行われた「宣伝会議 プロモーションフォーラム2017」に出展させていただきました!
このイベントでは、様々な企業のブース展示や講演が行われ、プロモーションの最新事例やサービス・ツール情報が紹介されていました。 2日間で、約6,000名もの宣伝・販促・マーケティングご担当者様が来場されました。
ギフティはセミナーを開催致しました!
Article content
 
Article content
 
ギフティは、企業様のデジタルマーケティング施策を支援する「giftee campaign platform」の一つの機能として「giftee Twitterインスタントウィン」 の提供を開始しました。 giftee Twitterインスタントウィンは、Twitterアカウントをフォロー&特定のツ イートをリツイートするとその場ですぐにデジタルギフトがもらえる仕組みで す。
そこで本セミナーでは、デジタルギフト×Twitterによる新たなマーケティング 施策をメインテーマに、Twitter Japan様と共に講演させていただきました。 
Article content
 
ギフティでは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく』というミッションを達成すべく、多くの企業様/自治体様と協業を進めさせて頂いております。
↓下記記事もご参考です!
 
是非、私たちと一緒に新規事業を進めて行っていただける方を大募集しておりますので、少しでも興味を持っていただける方は、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
 
↓特に、新規サービスを新しく一緒に創っていくエンジニアを大募集しております。

世界のTOYOTAと世界を変える決意!!

f:id:yfujitakun:20170831120921p:plain

こんにちは、ギフティの採用担当です。

 

先日、世界のTOYOTA様とサービスの共同開発を協議させていただく旨のリリースを出させていただきました。

giftee.co.jp

 

今回の協業では、TOYOTA様の保有するインフラと、gifteeの保有するソリューションを組み合わせ、より便利な世界を実現する試みを実施しようとしております。

(具体的な内容は、今後明らかになっていきますので、御期待ください!)

 

gifteeは、『ギフトで、「人と人」「人と企業」「人とまち」をつないでいく』というミッションを達成すべく、多くの企業様/自治体様と協業を進めさせて頂いております。

 

そんな私たちのミッションに共感してくださる方々に少しでもgifteeの良さを知っていただくことが私のミッションです!!

 

是非、少しでも共感いただける方には、気軽に弊社に遊びに来ていただき、ブログでは表せないgifteeの魅力を知っていただきたいので、ご一報いただければ幸いです。

 

↓特に、大企業と一緒にサービスを創っていくエンジニアを大募集しております。

www.wantedly.com

 

宜しくお願いいたします! 

 

gifteeの雰囲気が体感できるイベント giftee Meetup! #5 参加者募集中!

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

抽選で5名様をgiftee Meetup! #5 にご招待します!
おかげさまで多くの方に興味を持っていただいております、giftee Meetup! ついに5回目を迎えました。gifteeに興味を持ってくださって、これから応募したいけど、どんな会社なのか気になる...という方、いらっしゃるのではないでしょうか?まずは、Meetup!にきてgifteeの雰囲気を感じてみてください。気軽な気持ちで大丈夫ですよ!社員もみなさんとの交流ができることを楽しみにしています。

応募はこちらから!

docs.google.com

 

前回の夏祭りは、縁日をイメージした食べ物や射的などを用意し大盛況でした。ちらっとお見せしますね。

f:id:kitahana:20170919161114j:plain

f:id:kitahana:20170919161144j:plain

次回のMeetup!はとある国の料理をご用意しております!お楽しみに!

www.wantedly.com

giftee Meetup! #4 夏祭りに参加しませんか?

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

抽選で5名様をgiftee Meetup! #4 夏祭りにご招待します!

f:id:kitahana:20170810164533p:plain

月1で開催しているオフィスパーティーです。社内メンバーだけではなく、ギフティに興味がある方や日頃お世話になっている方をゲストとしてお招きし、おいしいご飯とお酒を楽しみながら、ギフティの雰囲気を感じ取っていただけるイベントです。

----------------------------
開催日時:8/30(水) 19:00〜
開催場所:ギフティ五反田オフィス
----------------------------

お気軽にご応募ください!応募方法は2通りです。
----------------------------
googleフォームから↓

docs.google.com

●TECH PLAYから↓

techplay.jp


----------------------------

※本イベントは、googleフォームとTECH PLAYの応募を合わせて、5名様を当選とさせていただきます。

giftee初の部活発足?!スポーツ好きメンバーによるテニス練習会開催!

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

今日は、gifteeのテニス練習会の様子をご紹介します!有志メンバーが総勢11名も集まりました。

f:id:kitahana:20170808190124j:plain

 

gifteeのスポーツ事情

gifteeはslack(社内チャットツール)に「training」というチャンネルがあるくらいに、スポーツを楽しむメンバーが多くいます。

例えば、王道のラン。仕事終わりに走ったり、昼休みを利用して走るツワモノがいたりします。Runkeeper のデータでどれだけ走ったかを測定し、slackで共有することで、モチベーションを維持しているようです。

そして、その次に多いのが、ロードバイククロスバイクなどスポーツとしての自転車を楽しむ自転車乗りたち。休日にもなると、箱根の山を「自転車」で登ったという投稿が日常のように流れてきます。

(ランや自転車の話は、また詳しくこのブログでご紹介したいと思います。)

 

そんな中、gifteeのCEO太田とCFO藤田がテニス好きということもあり、ダブルスの大会出場を目指し練習することになりました。有志を募ると、ベテランから初心者まで11名が集まり、大盛況! 

 

写真でその様子をお伝えします。

f:id:kitahana:20170808190345j:plain

▼ベテラン勢によるスパルタ?!指導

f:id:kitahana:20170808190436j:plain

▼ダブルスならぬトリプルスで練習

f:id:kitahana:20170808190505j:plain

▼お疲れ様でした!楽しかった!

f:id:kitahana:20170808190527j:plain

仕事終わりに、スポーツをするとリフレッシュできていいですね!私は、人生でほぼ初テニスでしたが、新しいことに挑戦してみるというのも、刺激があってよかったです。ベテラン勢の丁寧な指導があったので、楽しめました。ありがとうございました。

2週間に1回程度、練習する予定ですので、我こそはという方がいましたら、ぜひ、参加しにいらしてくださいね!

 

www.wantedly.com

新コーポレートミッションについてみんなで話し合ってみた

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

gifteeでは、先日、コーポレートミッションをリニューアルしました。法人向けギフトサービスや電子地域通貨サービスなど、今までのミッションではカバーできない部分も出てきたため、新たなミッションを作成しました。 

そこで、新コーポレートミッションについて、有志メンバーでどう感じるか、話し合う場を設けました!色々な感想や、イメージが出て、それぞれの思いを共有できる場でした。その様子を一部ご紹介します!

 
▼まずは、新メンバーも多かったためgifteeの沿革を振り返ります

f:id:kitahana:20170725132600j:plain
▼今までのビジョンとミッション

f:id:kitahana:20170725132730p:plain

▼gifteeのロゴがオレンジだった時代もあったそうです!(知らなかった)

f:id:kitahana:20170725132850j:plain

▼思い出話に笑い出すCTO柳瀬

f:id:kitahana:20170725132954j:plain

▼そして!発表された新ミッション

f:id:kitahana:20170725133151p:plain

新ミッションでは、これまでの個人向けギフトサービス(人と人)に加え、法人向けギフトサービス(人と企業)や電子地域通貨サービス(人とまち)を「ギフト」で繋げていく、という方針となりました。

▼なおスローガンは今までも使ってきた「Send a small Thank you」を引き続き掲げていくことなりました

f:id:kitahana:20170725133434p:plain
いつもは、一つ一つの業務にフォーカスしがちですが、ときどきみんなで立ち返ってみる時間を設けることで、気持ちを新たにできて有意義な時間でした。

社員みんなが、新ミッション・スローガンを意識しながら、日々、業務をしていきたいですね。 

こんな、新コーポレートミッションについて話し合う時間を大切にするgifteeに興味を持ってくださった方、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね!

www.wantedly.com

giftee Meetup! REPORT #2 〜夏の暑さも吹き飛ばせ!MEXICAN〜

こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。

先日、gifteeの新オフィスで開催されたgiftee Meetup! #2 の様子をご紹介します。

今回のテーマは夏の暑さも吹き飛ばす「メキシカン」をテーマに開催しました。

f:id:kitahana:20170712140651j:plain

柔らかいタイプのタコス(ソフトタコス)でした。好きな具材をのせて食べます。

f:id:kitahana:20170712140615j:plain

「これ何?」という質問が多発したため、弊社のデザイナーが急遽メニューを作ってくれました。

 

さっそくいただきます!

f:id:kitahana:20170712140715j:plain

みなさんから「美味しい!」の声が!

f:id:kitahana:20170712140943j:plain

いつもは、少し時間が経ってくると、談笑する人が増えてくるのですが、今回はみなさん食べることに夢中です。

「写真撮りますよー」と言ってもなかなか振り向いてもらえません。笑

f:id:kitahana:20170712141012j:plain

やっと、振り向いてもらえました。みなさん満足そうな表情をしていますね。

これで栄養をつけて、暑さも吹き飛ばして頑張っていきましょう。

 

gifteeでは、日頃お世話になっている方や、gifteeに興味を持ってくださっている方をgiftee Meetup!にご招待しています。

「どんなメンバーがいるの?」

「オフィスはどんな感じ?」

「どんな開発をしているの?」

と思われた方は、まずは、話を聞きたいボタン(Wantedlyのページ右側にあります)を押してくださいね! 

www.wantedly.com